Yucco's New Adventures

海外移住を夢見る20代。ついに・・・Working Holidayを決断!!

VISAの申請完了!!!

お久しぶりですです☀︎


最近は引っ越し・VISAの手続き・その準備・仕事等でドタバタ・・・
仕事は今月が頑張り時。フルタイムで働く最後の月となりそうです。寂しい。


キッズと作った折り紙。

VISAの申請を2人でやーっとやっと完了しました!submitted !


VISA申請までの準備


VISAの申請までが思ったよりも時間がかかりました。(特に・・・英文残高証明書
申請時に必要な証明書に関してはMUFJでは必要な書類を書いて印鑑を押して終了。
意外と簡単だと思った・・・・・・!


印鑑が違った・・・・( ・∇・)汗
なるべく早めに申請準備したかったのにショック。


再びその支店に足を運ばして・・・5分くらいで済んだのだけど
銀行側にすごく謝って下さり、可愛いタオルとキッチンペーパーをプレゼントしてくださりました。(悪いのはこっち。うん、間違いない。)


オーストラリアのワーホリVISA申請は他の国と比べると本当にシンプルで人気があるだけあるなってくらいあっという間でした。
他の国だと移住先の住所、航空券、英文健康診断結果等の書類が揃ってなければ申請できないというほどで基本的な大使館に申請しに行かなくてはならないとこも多いそうですね。
オーストラリア大使館は日本からなくなり、現在は韓国なので大使館に行くことはまずないかな笑


私の方は準備満々だったけども、彼と話して
念の為、同じタイミングで申請をすることに(^ ^)
ただアメリカの方が色々とかなり申請には大変そうでした。


日本の倍必要なドキュメント等があり、さすが日本!残高証明とパスポートの写しのみで申請できてしまう!
アメリカはというと、卒業証明や、保証人の署名その他わけわかんないくらいアリマシタ。


更に彼は日本在住中なので日本の銀行口座は日本を出るのと一緒に閉じるからアメリカの口座に送金。1週間くらいかかる。送金完了したとこで次は残高証明をもらうための手続き。これまた2週間くらいかかる。アメリカ人が日本でオーストラリアのVISAを取るってなんと複雑なんだと思いました笑


頭のいい彼だからこそ上手くできたよね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


さらにさすがアメリカ!!!!!電話は20分以上待たされるし、必要なもの多すぎるし、予定の日にち過ぎてもなかなかドキュメントが完成しないというか、届かない。


なんとか書類等を全てゲットし。。。


彼の方もいよいよ準備完了!




いざVISAの申請へ♪


私はVISAの申請自体は15分くらいでした。
以前からインターネットで事前に色々と調べていたので割とスムーズにできた方←
添付するもの添付して〜申請完了( ◠‿◠ )


彼はというとー 質問の数も違うし、なんだか必要なものが本当に多いのと
日本とアメリカの差が見事にすごかった



VISA申請は全部英語だったけれども、英語のネイティブスピーカーでも確実に私より時間かかっていた。笑
アメリカ人は日本人よりも前もって準備することをおススメします。確実に時間かかる!


そして無事に完了。現在は結果待ちというところで何とも言えませんが
2人とももらえないと意味がない!!!!!
とりあえずやることは終えたし、負担になっていたことが減ったことが嬉しい。
心配・緊張は2倍だけども( ;  ; )


どうか二人とも無事にVISAをもらえますように★




 Thank you for visiting my page and see you next time !