Yucco's New Adventures

海外移住を夢見る20代。ついに・・・Working Holidayを決断!!

自己紹介と今後のPlanについて紹介!

初めまして、 Yuccoですっっ!( ✌︎'ω')✌︎

顔の公開は控えさせて頂きます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

「Yucco - ゆっこ」とは

「ゆっこ」は小さい子供達に呼ばれるあだ名ランキングで上位なためペンネームとなりました。本名とは結構かけ離れているためちょうどいい。笑


そんな私は20代女子、純!日本人な私ですが海外とは昔から繋がりが多く、海外への興味がとってもあります。「自由人」と言われる真ん中っ子の代名詞なような私は思い立ったら行動!しかも全て本能に身を任せてきました!


ありがたいことに昔から海外経験も多く、前職、現職でも旅行会社で外国人を中心にお相手しております。私のパートナーもザ・アメリカン!!!(・∀・)と言えるほどのゴリゴリの欧米人と3年間お付き合いしております。現在は彼も日本で共に生活しているのですが・・・


将来的には日本を出てどこかの国に落ち着ければ・・・・・いいな( ;∀;)   という思いがあり、現在はまだまだ安定した人生ではなく常にアドベンチャーな環境で生きております。エネルギーでなんとかなるタイプ!?


彼は二人のプライベートの話をされるのが大の苦手なタイプなので、、、プライベートは控えめにね★★


ブログを始める理由

ブログを始めるきっかけは大きく分けて2つあります。

  1. 海外移住第一歩!?
  2. 友人・将来の自分へのシェア活動


その① 海外移住第一歩!?

海外移住 初めの初めの〜♪ 第一歩として・・・・・
“ワーキングホリデーに行くことに決定!!!!!!!”


行き先は・・・?


 Australia - オーストラリア ∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈
(やっとやっと手続きも落ち着いてきたところ。)



この国には既に7、8回ほど行っており、将来的にも住みたい!と何度思ったことか。
最近は行けていなかったのですっごく久しぶりのAUSなので楽しみが止まらない。


9月を目安に出発します〜♪
まだ友人にも大公開していないのでこちらにでご報告〜!


その② 友人・将来の自分へのシェア活動

私自身、連絡を小まめに取るのがの苦手。。。。
仲のいい友人、知り合いは結構いるものの小まめなタイプではないので
友人と連絡を取ることは滅多にありません。(悪い癖)
もちろんお友達LOVEなんですが、連絡をとってもスムーズではなく。(すみません。)





そこで。。。
日本を出てからも私がどこで何をしているかをお友達に一気にシェアする手段にしたいなと思いました。


さらに、海外に興味がある友人や、私の周りの国際カップルも今後同じような状況になっていたり、なったりするかもしれないのでそいう面でもシェアをできたら尚良しかなと思います◎




ブログ初心者のうえ、マメな事が苦手な私ではございますが。。。
人に共有したり、話したり(書いたり)するのは大好き!なので、
スイッチ入ったタイミングと、新たなネタを発見したらのびのびと更新していきたいと思います!※自身の記録のためのブログでもあります。


"必要・役に立つ情報はどんどん盗んでいってくださいな♪"



photo by Yucco / 趣味で写真もやっているので最後は自身の写真で 


どうぞ、よろしくお願い致します!!! Thank you  ✌︎