Yucco's New Adventures

海外移住を夢見る20代。ついに・・・Working Holidayを決断!!

COVID-19と戦う In Sydney

Hello Mate!


ご無沙汰しております。
コロナが流行り始めた頃、私は仕事の契約をちょうど終了していたので
なんというタイミング!という感じで就職活動に苦戦しておりました。(長い戦いだった。)
オーストラリアでは解雇は全然ある話なので私の会社も旅行関連だったこともあり
大打撃。これに関しては運よく任期終了できてはいたのかな?


自分の記録のためとしてもブログの更新はせねばと思いながら
こんなに月日が経っておりました。


失職者83万人!?!?

現在、オーストラリアでは容赦無く解雇が行われ失業した人が大勢いる状況です。


83.5万人も失職をしたと言われており、記録はまだまだ増えて続けております。


そんな中、ただでさえワーホリビザという少し不利な条件の元での仕事探しはさらに難航。


相手が現地、オーストラリア人との争いですからね。。。。
カンタスだけでも400万人解雇って聞いております。
オーストラリア人の友人も2月から仕事を探していますが、未だに就職できておらず。
新卒制度が無いオーストラリアの就職の厳しさを目の当たりにしております。


現在のコロナの状況


オーストラリアでは3月よりロックダウンがスタートしておりました。
ロックダウンの詳しい状況に関しては別記事にてアップします!
現在はレベルを3段階で下げており、7月1日に規制がほとんどなくなる予定です。
現在はレベル2まで下がったため、人数制限等うっすらありながらもお店、レストラン、
商業施設、動物園等の施設も再オープンしております。


ただ、VIC州での感染が増え第二波の到来も時間の問題のように思えてきました。。。
世界はどう変わってしまうのか。。。


今回はざっくりと書きました。
次の記事で詳しくお伝えできたらと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


Cheers!